題して「TAICHI KIMURAのFavorite photographer」
記念すべき第一回目は
ニューヨーク在住、韓国系アメリカンのSANDY KIMさんです。
彼女の写真と始めて出会ったのはアメリカ村のスタンダードブックストアにて。
とある雑誌の中で彼女の特集が組まれてあって、8ページくらい写真とインタビューが2ページくらい。
それを見てハートを射抜かれた僕は立ち読みの状態で何往復もその写真を見てしまいました。。。。
それで調べ性の僕は彼女のWEBサイトを見たり、purple magazineで見つけたり、写真集を見つけては買ったりして、今では彼女の作品の収集家となってしまいました。
(でも古いヤツはもうネット上でも出回っていません。もし持ってる人いれば譲ってください。。。)
彼女の撮る写真はとても日常的で、普段どんな仲間と遊んでいて、どんな風景が好きで、どんな思想を持っていて、みたいな事がとてもリアルに表現されているような気がします。
そしてきっと彼女は露出狂です。w
よく街のストリートや野外でトップレスでブリッジしてます。
いわゆるそれが彼女のセルフポートレート。
「自分を表現してみて」
「はい、撮るよ〜。」
「3.2.1。パシャッ!」
ってされたらみんな何する?
きっと彼女はトップスを脱いでブリッジする、みたいな。。。
まあこれは僕の勝手な解釈だけど。w
僕なら何するかな。。。
超高速でしゃがんで眼鏡だけ宙に残す、、、
かな。
少し話がそれましたが、とにかく彼女の写真はリアルで、エロくて、イタズラで、どこかハッピーです。
是非興味ある方は見てみて下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿