2014年3月21日金曜日

撮影in東京

おはようございます!

またまた間が空いてしまいました。。。

そうブログの事です。

書きたい気持ちが〜ブログ〜育てるのさ〜♪、、、なんて事は郷ひろみも一切言っておりません。w
書きたい事は山ほどあるのに頭の編集が間に合っていないだけです。
頑張ります。


という事で、今回の内容は今月15日から17日まで間で行かせて頂いた、東京での撮影の事を書きます。

この撮影は、今LIMが監修と言う形で協力している、資生堂プロフェッショナルさんの新しいスタイリング剤の広告物のビジュアル撮影です。

スタイリング剤は今年の夏に発売予定!
すごく良いモノに仕上がっていますので、乞うご期待!!


まず初日は夕方に南青山のDot+LIMに到着するやいなやモデルさんの仕込み。
この日初対面の長澤メイちゃん。
名古屋市在住、元気いっぱいの可愛い子ちゃん。
カットとカラーをさせて頂き完成!



ちなみにどっちの写真もアフターです。(ビフォー撮るの忘れました。。。)
あとメイちゃんはこの口が得意らしいです、はい。

そして2日目は朝7時に集合して現場に出発。

現場は東京の新木場にあるスタジオ。


今調べましたが、こんな場所だったんですね。
大阪で言ったら南港の様な感じです。
たしかレインボーブリッジらしき橋も渡りました。

そして到着!
埋め立て地のスタジオは寒いです。


午前中はカンタロウさんとミツヤマさんと僕がそれぞれモデルを仕込んでスチール撮影から。

約1時間半ほどでヘアーとメイクとスタイリングを完成させて、撮影に挑みます。

そしてその間にプロモーション動画のメイキング撮影が同時進行で行われます。
カメラマン、ヘアーアーティスト、メイキャップアーティスト、スタイリスト、ディレクター、資生堂さんが意見を出し合いながら一つのビジュアルを作っていく行程を動画でおさめていくという感じです。

そしてスケジュール通り12時でバチッと午前の撮影が終了!

当たり前ですが、皆さんプロです。
そして午後からはセットを組み直して、スタイリングのhow to動画の撮影。

午後の動画も予定通り17時くらいには終了して2日目が終了。

3日目はメンズスタイルを前日同様に3スタイル。こちらも全てオンタイムでバチッと終了!
しつこいようですが皆さんプロです。

こちらはメンズモデル3人集。ほんと逆立ちしても勝てないレベルの男前。。皆さんお疲れさまでした。


今までLIMの撮影や自分自身の撮影は何度も行ってきましたが、メーカーさんの撮影に協力するのは始めての経験。

世の中にある広告物って山の様にありますが、そのどれもが人の目に触れるのは一瞬。
そしてその中から人の目に留まるモノはひと掴み。
今回撮影したビジュアルが見た人の心に強く印象を残す物であればいいなと願います。

またお披露目できる時がくれば紹介しますね〜!

最後はお昼休憩の時に海の見える場所で優雅にランチを楽しむ資生堂の三輪さんと山本さん。
本当にお世話になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿